2008年06月05日

「二十面相の娘」×ED「Unnamed world/平野 綾」配信中!

どうも、アニコミMAX店長の小川和紀です。
アニメの電子コミックの携帯サイトアニコミMAXをやっています。
他にも
アニメ専門着うたケータイサイト「アニうたMAX」、
アニメ専門着うたフルケータイサイト「アニうたMAXフル」、
アニメ専門動画配信ケータイサイト「フルアニMAX」
の3サイトも立て続けにオープンしています。
どうぞよろしくです。

原作コミック「二十面相の娘」×ED「Unnamed world/平野 綾」配信中です♪

アニメの話をすると、制作は、ボンズ。
私は、「交響詩篇エウレカセブン」で流れるような絵を見て、きれいだなぁ。と感じました。(エウレカは、劇場版が決まったとか?)
その後も、「天保異聞 妖奇士」、「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」、「スカルマン」…とスピード感あるカッコイイ作品が多いような気がします。劇場版でも長瀬智也さんが主人公の声を演じた「ストレンヂア 無皇刃譚」も記憶に新しいですよね。
「天保異聞 妖奇士」を観た時も、時代物なんて…と思っていたのですが、なかなかどうして、確かに舞台は、江戸かも知れませんが、十分、SFになっていましたね。EDテーマの「Winding Road/ポルノグラフィティ」も好きでした。

そんなどんな時代の話も、スピード感溢れ、描写の細かい作画が定評のボンズの作品です。

二十面相の娘が居たら…という世界。

第二次世界大戦が終わり、復興も一段落し、富を得たものも中には出てきて、多少?浮かれ始めた時代…。
そんな時代に、両親をなくしてしまった富豪の娘・美甘千津子は、おじさんおばさんに育てられますが、おじ・おばは、その財産を狙い、邪魔な娘を毒殺しようと作る食事に毒を盛ります。
子供の頃から料理の手伝いをしていて、推理小説などの読書が好きなチコは、その異変に気づき、毒を盛られた食事を取らないようにするのですが、まともな食事が無いわけで、どんどん衰弱するばかりでした…。
そんなチコに救いの手を差し伸べたのは、丁度、巷を騒がせていた、怪盗・二十面相でした。丁度、チコの屋敷に宝石を取りに、来るのですが、一番の財産は、千津子ということで、宝石と一緒にチコもさらっていくのでした。
チコのおじ・おばにしてみると、誘拐だと死んだかどうだか解らないので、生殺し状態です。

チコにとってみれば、二十面相とその仲間達との世界は、まずは、捕らわれの身状態で、毒殺されようとしている小さな世界からの開放であり、今までの富豪の世界とも違うし、全く自分の知らない、新鮮で、とても広い世界だったようです。
そこでチコは、新しい世界、新しい自分を手に入れます。



今の自分に甘んじては居ないか?そのままで良いのか?一歩踏み出してみないか?知らない世界…知らないままで良いのか?
本当は、動いた方がいいと思っているときに、そう自分に問いかける事があります。それは、動かない事にも正当性があるのではないかと考える自分です。おそらく、リスクを取らないように慎重になっているのでしょう。しかし、リスクを乗り越えることにより、新しい自分がその向こうで待っています。違う世界で待っています。もしかしたらある意味では、今よりいい世界かも知れません。(あ、当然、悪い時もあるかも知れません…。)

でも、動かない事によるリスクもあると思います。放っておけば、何でもかんでも右肩上がり…今は、そんな時代ではありません。回りは、常に動いています。動かないという事は、何もしないという事であり、ライバルに出遅れるという事ですね。

って事で、今の所から一歩出るかどうかは、考える必要があって…。もし、現状に不満があるのであるならなおさらのこと。

そこで、応援してくれるのは、このチコの行き方であり、この「二十面相の娘」のEDテーマの「Unnamed world/平野 綾」です。
毎回、エンディングを迎えた、おっと、これからどうなるんだ?…なんて感じで、ドキドキしているときに、この楽曲が流れるわけです。

今を変えることにより、明日が変わり始めます。未来が動き始めます。
夢、可能性は、無限です。
踏み出す力、希望を消さないで、一歩一歩前へ前へ踏み出し、大きくジャンプしよう!

そんな歌です。
新しい道に踏み出した人への応援歌ですね。

##
そんな新しい自分を手に入れるチコの「二十面相の娘」の原作コミックは、アニコミMAXにて配信中です。アニメと原作の微妙を追いかけるのもおもしろいかも…♪

パケット定額サービスには入ってね。↓
店長のつぶやきから
無料立読み満載↑


##
平野綾が歌うEDは、アニうたMAX(着うた)にてどうぞ。

↓QRコードは、こちら↓
アニうたMAX-QR
着うたは、auとsoftbankに対応しています。
ドコモの方、ごめんなさい。



スタートを切った皆さんを応援してくれます♪





では、また。

アニメの電子コミックの携帯サイト アニコミMAX
他 アニうたMAX アニうたMAXフル フルアニMAX
…の店長 小川和紀


posted by アニコミMAX小川店長 at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | 新着情報、周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。